合唱劇「カネト」 飯田公演 飯田線全線開通70周年・飯田市制施行70周年記念協賛事業 2007年10月14日 飯田文化会館

iida.kaneto.com
トップページニュース > 2007年5月19日発行
合唱劇「カネト」 飯田公演 ニュース

トップページ
公演の紹介
レポート
ニュース
練習予定
ブログ
リンク

No.26 2007/05/19
飯田カネト実行委員会総会
Photo
5/12(土)飯田公演の応援団となっていただく地域のみなさんにご参加いただき、活動拠点である竜丘公民館において、「飯田カネト」実行委員会総会を開催しました。
飯田市関係者、公民館関係者および学校関係者他70余名をお招きし、アトラクションとして『合唱劇カネト〜ダイジェストバージョン』を上演。
Photo
80名を越えるカネト団員による30分9曲の気迫のこもった演奏に、観客のみなさんから盛大な拍手をいただきました。
アンコールでは、子どもたちの「ポン太」と「ひとりぼっち」を披露。
感極まって涙ぐむシーンもあり…。
Photo
総会は唐沢副委員長の司会によって進行。
木下委員長の挨拶に続き、木下陸奥飯田市公民館長・矢高仰児飯田文化協会会長両氏よりお祝いの言葉をいただき、役員紹介の後、議事へと入りました。
議事内容は林事務局長の活動経過報告、宮嶋会計担当の平成19年度予算案報告。
Photo
最後に、昨年10月秋風コンサートでお世話になった、天龍村・関京子さんより三河カネトとの交流に始まる思い出をうかがうこともできました。

龍江小学校の鈴木校長よりこんな言葉もいただいています。
「10月14日の公演は全校児童に見せたい!」と。

地域のみなさんにもっと広く知っていただいて、できるだけたくさんの人たちの心に「飯田カネト」の歌声を届けたい。
みなさんの声に励まされて、飯田公演に向ける気持ちを新たにする夜となりました。

母の日のコンサート♪
Photo
5/13(日)母の日、片桐祐子先生の「母の日に贈るコンサート」に友情出演してきました。
天気は快晴!気温23℃南アルプスの眺望のすばらしい高原。
三和観光農園の音楽堂は超満員、熱気であふれていました。
片桐先生の歌う日本の童謡と唱歌。
澄んだソプラノが会場に響きわたります。
Photo
カネト合唱団は55名が参加、前日の総会と同じ30分のプログラムを演奏しました。
井出カネトさんは欠席でしたが、加藤カネトさんがしっかり代役を務めてくれました。
この日も、子どもたちの「ポン太」と「ひとりぼっち」は大好評。
舞台に立つたびに堂々としてくるようです。
ファンが増えるといいですね。

演奏終了後、果樹園のりんごを使ったアップルパイをご馳走になりました。

お知らせ
ソリオーディション
5/26(土)定例練習の休憩時間後に行います。
塩澤先生
新城出張指導
団員の積極的な参加をおねがいします。
子どもたちもダンスの指導のため参加してください。
人数に合わせてバスを用意しますので、5/26(土)の練習までに参加希望を
申し出てください。
練習予定
6/23(土) 通常練習の会場が飯田文化会館になります。
7/15(日) 土曜日の通常練習を振り替えて飯田文化会館での練習になります。時間は19:00〜21:00です。

次回練習
2007/05/26(土)
 
13:00〜16:00
キャスト練習
竜丘公民館
 
18:00〜19:00
特別レッスン
19:00〜21:00
定例練習
合唱劇「カネト」 www.kaneto.com