合唱劇「カネト」 飯田公演 飯田線全線開通70周年・飯田市制施行70周年記念協賛事業 2007年10月14日 飯田文化会館

iida.kaneto.com
トップページニュース > 2007年5月12日発行
合唱劇「カネト」 飯田公演 ニュース

トップページ
公演の紹介
レポート
ニュース
練習予定
ブログ
リンク

No.25 2007/05/12
飯田・名古屋交流会(5/4 於かわらんべ)
Photo
11時20分、特急「伊那路」に乗って名古屋のみなさんが天竜峡に到着、木下委員長以下10台の車でお出迎えしました。
会場は、飯田カネト発足のきっかけとなった2004年公演が行われた「かわらんべ」。
あの日と同じよく晴れた青空の下、天竜川岸の石段で交流会がスタートしました。
進行は今村団長。
Photo
まずは、朝10時半から集合して練習したダンスの成果を子どもたちが披露。
たくさんの拍手をいただきました。
それぞれの紹介のあと、「エピローグ」「完成」「線路がない歌」の3曲を作曲者である藤村先生の指揮により全員で合唱。
天竜川に向かって歌声を響かせました。


Photo
そしてこの日の特別企画、少年カネト役の綾乃さんの「ひとりぼっち」、カナちゃん役の穂菜美さんの「ポン太」の独唱。
ふたたび、たくさんの拍手。
ふたりは藤村先生から握手を求められていました。
舞台度胸もついたのではないでしょうか?
Photo
昼食は「かわらんべ」の会議室に移動して、自己紹介をしながらの楽しい時間。
カネトさんからいただいたという木彫りの熊の話題などもあり、盛り上がりました。
名古屋カネト一行は、このあと天竜川ライン下りへ移動。
この秋に、またここ飯田での再会を約束しました。

今回の旅行を企画してくださった林明子さん、連絡係をしていただいた名古屋カネトの小林邦彦さん、ありがとうございました!

※詳細は 名古屋カネトHP にも掲載されています

お知らせ
衣装について
各自縫製ができたものは、宮川さん(衣装係)に提出してください。。
キャスト練習
5/19(土)13:00〜16:00は初回練習につき、キャストは全員参加してください。
新入団員対象
特別レッスン
5/19(土)・5/26(土)の定例練習前に1時間(18:00〜19:00)ずつ新入団員対象の
音取りレッスンをします。
指導は下平先生です。
ソリオーディション
5/26(土)定例練習の休憩時間後に行います。
塩澤先生
新城主張指導
できるだけ多くの方の同行をお願いします。
団からの実費補助があります。
先生方は電車を利用されますが、車でもかまいません。
合同練習
8/18(土)・9/9(日)は三河との合同練習にします。

次回練習
2007/05/13(日) 11:00〜  竜丘公民館 母の日のコンサートリハーサル
※13:15までに三和観光農園杉の詩ホールへ移動。14:00よりミニコンサート出演。
合唱劇「カネト」 www.kaneto.com